2018/07/23 20:20

私は26歳あたりまで、お酒があまり好きではなかったのです。


ビールの美味しさも全くわからず、甘いジュースの方が断然好きっ!と思っていました。


お酒で酔っ払う事がないので、『長時間の飲み会』からの『終電逃し』からの『オールナイト』というのが、当時とても苦手で困ってました。

若者らしからぬ自分が悲しくて。。。


「ビールが好きになれたら、人生⒈5倍は楽しくなるだろうな~。」

と本気で思い、ビール好きに憧れていた20代半ば。


そしたら、ある日突然来たんです!

お酒が大好きになる日が!

ビールが好きで堪らなくなる日々が!


その原因はわかりませんが、本当に突然来たんです。

あの当時の喜びは今でも忘れません。


そして私の、お酒をこよなく愛する、お酒三昧の日々が始まりました。(始まっちゃいました笑)


本当に幸せ♡まさに人生2倍くらい楽しくなったのです♡



そんな中で特に嬉しかったのは、

お酒を飲みながら友達と話しながら、いつのまにか朝を迎える楽しさと喜びを知れた事。


友達の悩みを聞きながら、又は自分の悩みを聞いてもらいながら、夜な夜なお酒を飲む。


時には熱くなったり、時には涙したり、、、

シラフの時とはまた違うテンションで、話しにくいことも話せたり、聞けたり。


お酒を好きになって、そんな時間を過ごせるようになった事が本当に幸せでした。



『まぁ とりあえず』は、新倉かえさんのリアリティー溢れる温かい詞に、酒呑みになれて幸せ真っ只中となった私が一目惚れし、後から曲をつけました。


私の今在る人生は、辛い時、悲しい時、悩む時、幸せでしょうがない時など、人生の様々なタイミングで、夜な夜な話を聞き、相談にのってくれた友達のおかげで在るのだと、日々実感しています。


そんな愛する友人達に感謝を込めて、

そして、これからも、いつだって夜な夜な話聞くからね、という思いも込めて。

そして、友情を大切にするすべての方々へ向けて、

『まぁ とりあえず』歌ってます。


友情バンザイ!お酒バンザイ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+